BLOG

関内の痩身エステが教える簡単呼吸ダイエット!

こんにちは。

横浜関内の痩身エステ「ダイエットステーション横浜関内店」です☆彡

 

今日は簡単にダイエットが出来ちゃう方法をお伝えしたいと思います(*^-^*)

 

★簡単ダイエット方法★
呼吸を意識!ダイエットウォーキング

 

ダイエットウォーキング

 

普段あまり意識することのない【呼吸】

実は息の仕方を変えるだけでもダイエットにつながることをご存知でしょうか?

 

身体には体内に取り入れた【酸素】の助けで脂肪を燃やすしくみがあります。

しかし、仕事に集中しているときは呼吸も浅くなりがちに…。

 

呼吸が浅いと酸素が体内に十分に取り込めません。

 

深い呼吸ができる【腹式呼吸】を意識して、日常の動作でもエネルギーを消費しやすい体にしましょう♪

 

深呼吸ウォーキング

 

また、歩くリズムに合わせながら深呼吸をする【深呼吸ウォーキング】も是非実践してみてください!

 

深呼吸ウォークは、「歩行」+「呼吸」のリズム運動の組み合わせです。

リズム運動をすると “セロトニン” という神経を落ちかせるホルモンが出ると言われていて、ダイエットのほかにもストレス発散、気分リフレッシュになるのです♪

 

当店のある関内周辺は、日本大通り、横浜赤レンガ倉庫、山下公園など、ウォーキングにも最適なエリアですよ。

 

 

姿勢を正すだけでも筋トレに!!

 

ダイエットのためには筋トレや運動が大事なのは分かっているけど続かない・・運動が苦手・・・という方におすすめなのが姿勢ダイエット。

背すじを伸ばし正しい姿勢をすることで筋トレをする方法です(*^-^*)

 

やり方は簡単♪

 

肩を後ろに引き、背筋を自然に伸ばし、おなかをヘコませて引き上げ、お尻をキュッと締めると、痩せて見える美人姿勢になります。

 

逆に背中が丸くなり、肩が前に出て内側に巻いている「猫背巻き肩」は太ってしまう姿勢です。

この姿勢ではおなかの力が抜けているので、下腹はポッコリして太もも前面が張って太くなり、ボディラインが崩れてしまいます。

 

姿勢を正すだけでも筋トレ


心当たりがある方は今すぐ実践を!!!

 

ダイエット方法で分からないことやお悩みがございましたら、ぜひ横浜関内エステのダイエットステーションへご来店ください!

 

→横浜関内 痩身エステの口コミをご覧いただけます

→関内の痩せる専門エステサロン ダイエットステーション横浜 関内店 店舗情報

関内エステのご予約・お問い合わせはこちら

痩せる専門エステサロン ダイエットステーション横浜 関内店

045-264-8388

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

関内駅7番出口より徒歩30秒、関内駅北口より徒歩2分、
馬車道駅より徒歩5分、JR桜木町駅より徒歩7分

パソコン・携帯から

メールフォームへ

Copyright © 2020 ダイエットステーション All rights reserved.

PAGETOP